2018年4月入学の院生募集日程と手順は、
以下の内容をご確認ください。

出願について(B日程)

  • 出願締切 11/24(金)
    ※出願はweb上で行う「web出願」です。
  • 二次試験 11/30(木)-12/2(土) ※面接等
  • 合格発表 12/8(金)
  • 手続き期限 12/22(金)

募集要項と
出願書類

募集の詳細と、出願に必要な書類は、以下のボタンからダウンロードしてください。

web出願の
手順

web出願は、以下の3つの手順をすべて行うことで完了します。

1. プレエントリー

はじめに、プレエントリーを行ってください。二次選考希望時間帯は、プレエントリー先着順で承ります。

2. 出願書類の提出

提出する書類は4種類です。

a. 入学願書
b. 研究計画書(形式自由。研究計画書ガイドは、出願書類ZIPにあります。詳細は募集要項をご確認ください。)
c. 推薦書(企業・団体等推薦を希望する場合のみ)
d. 顔写真データ(デジタルカメラあるいはスマートフォンで撮影したもの)

提出書類のファイル名は「入学願書_高田太郎.xls」のように、書類名と氏名を明記して下さい。書類の提出は以下のサービスから行ってください。

※宛先が admissions@mics.ac.jp になっていることを確認して送付してください。

3. 検定料の納付

検定料35,000円を、クレジットカード決済または振込にて納付してください。一度納付された検定料は、いかなる理由でも返還いたしません。

a. クレジットカード決済
Paypalの決済サービスで検定料のクレジットカード決済を行う事ができます。以下のボタンをクリックして、支払いを完了してください。

b. 口座振込 以下の口座に、出願者ご本人様の名義でお振込みください。

振込先:三菱東京 UFJ 銀行 青山支店 普通預金 0130323
口座名義:学校法人日本教育研究団
ガク)ニホンキョウイクケンキュウダン

※お振込完了の確認に数日お時間をいただく場合がございます。 ※旧 学校法人名(学校法人東教育研究団 ガク)アズマキョウイクケンキュウダン)と表示される場合がありますが、問題ありません。


以上の3つの手続が完了しましたら、出願手続きは完了です。 事務局で提出書類を確認の上、webエントリーで登録された E-mail あてに「登録完了メール」をお送りいたします。書類に不備等がある場合は、E-mailまたはお電話にてご連絡いたします。 手続完了後1週間を経過しても返信がない場合は、お手数ですが事務局までご連絡ください。

4. お問い合わせ

社会情報大学院大学 事務局 TEL:03-3207-0005 e-mail:info@mics.ac.jp

出願資格認定
申請について

本学は4年制大学を卒業していない方、または中退された方でも一定の条件を満たせば出願できます。その場合は、出願締め切りの 1 週間前までに「出願資格認定申請」を行ってください。出願要件は、「ビジネス経験 3 年以上を有するなど、本大学院で学ぶ上で適切な学力と経験を有すると認められた方」となっております。詳しくは事務局までお問い合わせ下さい。

1. 提出書類

提出する書類は2種類です。

a. 出願資格認定申請 b. 業績に関する資料  これまでの職務経歴ならびに現在の役職のポジション , 業務内容について、  A4 版 2 枚以内にまとめてあわせて提出して下さい。   ※ 形式は自由です。ワードなどで作成してください。

2. 提出方法

出願の場合と同じように、以下のサービスから admissions@mics.ac.jp あてに送付して下さい。 提出書類のファイル名は「出願資格認定申請 _ 青山太郎 .xls」のように、書類名と氏名を明記して下さい。


※宛先が admissions@mics.ac.jp になっていることを確認して送付してください。

教育ローン・
学費支援制度

本本学の学費お支払いには、各種教育ローンがご利用いただけます。また、在学中は本学が教育ローンの金利手数料を支援する制度があります。
詳しくはこちらをご確認ください。