出願手続き

背景

募集日程

日程区分 出願締切 筆記試験および面接試験 合格発表 入学手続期限
早期日程 8 月 23 日(月) 8 月 27 日(金)〜  8 月 29 日(日) 9 月 4 日(土) 9 月 18 日(土)
A 日程 10 月 25 日(月) 10 月 29 日(金)〜 10 月 31 日(日) 1 月 6 日(土) 1 月 20 日(土)
B 日程 11 月 22 日(月) 11 月 26 日(金)〜 11 月 28 日(日) 12 月 4 日(土) 12 月 18 日(土)
C 日程 12 月 20 日(月) 12 月 24 日(金)〜 12 月 26 日(日) 1 月 8 日(土) 1 月 22 日(土)
D 日程 1 月 24 日(月) 1 月 28 日(金)〜  1 月 30 日(日) 2 月 5 日(土) 2 月 19 日(土)
E 日程 2 月 14 日(月) 2 月 18 日(金)〜  2 月 20 日(日) 2 月 26 日(土) 3 月 12 日(土)
F 日程 3 月 14 日(月) 3 月 18 日(金)〜 3 月 20 日(日) 3 月 26 日(土) 3 月 30 日(水)

※9月入学を希望する場合は9月11日(土)までの入学手続が必要です。

web出願の手順

web出願は、以下の3つの手順をすべて行うことで完了します。

ステップ1

1. プレエントリー

ステップ2

2. 出願書類の提出

ステップ3

3. 検定料の納付

1. プレエントリー

はじめに、プレエントリーを行ってください。入学試験日の希望時間帯は、プレエントリー先着順で承ります。

2. 出願書類の提出

出願に必要な書類は、以下のボタンからダウンロードしてください。

提出する書類は3種類です。

 

a. 入学願書
b. 研究計画書(形式自由。研究計画書ガイドは、出願書類ZIPにあります。詳細は募集要項をご確認ください。)
c. 推薦書(企業・団体等推薦を希望する場合のみ)

 

提出書類のファイル名は「入学願書_高田太郎.xls」のように、書類名と氏名を明記し、office@mics.ac.jp宛のメールに添付してお送りください。

3. 検定料の納付

検定料35,000円を、クレジットカード決済または振込にて納付してください。

 

a. クレジットカード決済
Paypalの決済サービスで出願料のクレジットカード決済を行う事ができます。以下のボタンをクリックして、支払いを完了してください。

b. 口座振込 以下の口座に、出願者ご本人様の名義でお振込みください。

 

振込先:三菱 UFJ 銀行 青山支店 普通預金 0130323
口座名義:学校法人先端教育機構
ガク)センタンキョウイクキコウ

 

※お振込完了の確認に数日お時間をいただく場合がございます。
※一度納付された出願料は、いかなる理由でも返還いたしません。

以上の3つの手続が完了しましたら、出願手続きは完了です。 事務局で提出書類を確認の上、webエントリーで登録された E-mail あてに「登録完了メール」をお送りいたします。書類に不備等がある場合は、E-mailまたはお電話にてご連絡いたします。 手続完了後1週間を経過しても返信がない場合は、お手数ですが事務局までご連絡ください。

出願資格認定申請について

本研究科は4年制大学を卒業していない方、または中退された方でも一定の条件を満たせば出願できます。出願要件は「ビジネス経験 3 年以上を有するなど、本大学院で学ぶ上で適切な学力と経験を有すると認められた方」となっております。出願締め切りの 1 週間前までに「出願資格認定申請」を行ってください。詳しくは事務局までお問い合わせ下さい。

1. 提出書類

提出する書類は2種類です。

a. 出願資格認定申請
b. 業績に関する資料
これまでの職務経歴ならびに現在の役職のポジション、業務内容について、A4 版 2 枚以内にまとめてあわせて提出して下さい。
※ 形式は自由です。ワードなどで作成してください。

2. 提出方法

提出書類のファイル名を「入学願書_高田太郎.xls」のように、書類名と氏名を明記し、office@mics.ac.jp 宛のメールに添付してお送りください。

お問い合わせ

社会情報大学院大学 事務局
TEL:03-3207-0005
e-mail:office@mics.ac.jp