セミナー 説明会 2021.01.30(土)

1月30日(土)広告関連業界向けオンライン説明会(広報・情報研究科)を開催 ー景況に左右されない、広告市場から広報市場へー

今、広告業界においては、新たな市場可能性として、「企業広報」「インターナルコミュニケーション」の領域に関心が集まっています。
コロナ禍において、社会情勢、経営環境が厳しい今こそブランド力を強くし、企業の求心力を高める必要性が高まっています。広告会社、制作会社、印刷業など、広く広告関連業においては、「広報・コミュニケーション」は市場獲得の可能性そのものと言えます。そこで、広告業向けの説明会を開催致します。本学での研究を今後のサービス開発、顧客・ステークホルダーとのコミュニケーション戦略に直結させ、永続する組織づくりを目指しませんか。

 

広報・情報研究科では、2021年度4月入学・修士課程の出願を受け付けています。
E日程(2月入試)は2月15日が出願締め切りとなっています。詳しくはこちらから。

開催概要

1月30日(土)広告関連業界向けオンライン説明会(広報・情報研究科)を開催

ー景況に左右されない、広告市場から広報市場へー

 

日時:2021年1月30日(土)11:00~12:15

費用:無料(事前予約制)

会場:オンライン

 

対象:

・広告業・クリエイティブ業界の方
・広告会社の営業・制作・企画担当
・ウェブ・ツール制作会社
・イベント会社・マーケティング支援企業

・印刷会社の企画・営業担当 等

 

説明会内容:

・広告業に今求められる「広告・マーケティング」ではなく、「広報・コミュニケーション」の視点

・広告業における本学の研究テーマと実務への展開可能性
・広報・情報研究科 概要、カリキュラム、研究テーマ
・業務との両立、テレワーク下での履修イメージ
・法人・個人向け助成制度、教育ローンの活用
・出願方法、スケジュール

 

【オンライン開催】Microsoft Teamsを使いリアルタイムでご参加をいただきます。

※前日にアクセスの方法をメールにてご案内いたします。